この世の中ので最も難しいことは何か。

今の時代、弁護士をしているとどうしても離婚事件の相談が多くなります。私がこれまで離婚事件を数多く担当して、率直に分かったことがあります。それはこの世の中で最も難しいことは何かということです。司法試験の合格も難しいかもしれない。月に人間が行くことも難しいかもしれない。首相になることも難しいかもしれない。しかし、この世の中で一番難しいのは自分の妻と自分の母親を仲良くさせることです。これは難しい。最も素晴らしい妻と最も素晴らしい母親でもうまくいかない。おまけに最悪なのは世の中の男性、夫がこのことを知らないことです。「こんなにお前のことを思っているお袋とどうして仲良くできないんだ」と思ってしまいがちです。この思い違いから、本当は別れなくてもいい夫婦が険悪になっていきます。相談にのっていて残念な思いをしたことが幾度もあります。夫の苦労も多いのですが、この世の中で一番難しいのは自分の妻と自分の母親を仲良くさせることだということをぜひ理解して下さい。

甲斐の杜法律事務所

山梨県の甲斐の杜法律事務所は、交通事故、離婚問題などの個人の裁判から倒産・事業清算の法人の裁判まで幅広く活動を行っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kainomori9880.com/mt-tb.cgi/6

コメントする